スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←同志で語る →箸役員会議



もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 花だより
もくじ  3kaku_s_L.png 集い
もくじ  3kaku_s_L.png 学び
もくじ  3kaku_s_L.png 友達
もくじ  3kaku_s_L.png 思い
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
【同志で語る】へ  【箸役員会議】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

学び

掃除実習

 ←同志で語る →箸役員会議
【2008/9/15 日本を美しくする会 第七回 全国大会in京都】

今日は早朝6:30からいよいよ掃除実習です。

全国から集まった約1000人の方が4会場に別れての開催です。
北海道から九州、台湾からも参加者がおります。すごいことです。

会場は、二条城、京都御池中学校、京都市役所、木屋町・高瀬川


はなちゃんは、昨晩もお世話になった木屋町・高瀬川の街路地の掃除担当です。

1班のリーダーを任されていたものの本格的な路街路の掃除は初とあって、逆にグループのみなさんからいろいろなことを教えていただき、良き学びとなりました。
有り難うございました。

さすがに繁華街とあって、ゴミがあるある。昨晩もあちらこちらにゴミが散らばっていました。
そのゴミや落ち葉を掃き、道路のチューインガムを剥がし、川のゴミを取りと参加者のみなさんが真剣に精一杯取り組んでおられました。素晴らしいことです。

最後に、全体の閉会式が京都市役所前で行われました。
2008 9 15-1
体験発表をする小学生。素晴らしい発表です。こちらも心が洗われます。
2008 9 15-2


今回ご縁をいただいたみなさま、本当に有り難うございました。
そして、ご苦労様でした。

この活動が広がれば、日本は良くなるはずです。
そう改めて感じた一日でした。


今回のキャッチコピー「咲かせよう ありがとう の花を」

日本を美しくする会 全国大会 「未来へのメッセージ」

「日本を、掃除しよう!」
1人の100歩より、100人の1歩。みんなで日本を良くして行きましょう!


鍵山相談役、田中会長の思いに少しでも答えられるよう、福井の地にて取り組んでいきます。


感謝 はなちゃんより
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 花だより
もくじ  3kaku_s_L.png 集い
もくじ  3kaku_s_L.png 学び
もくじ  3kaku_s_L.png 友達
もくじ  3kaku_s_L.png 思い
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
【同志で語る】へ  【箸役員会議】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【同志で語る】へ
  • 【箸役員会議】へ
