スポンサー広告


 ←幻繍回廊展 →12月(むかしからの生活の知恵)



もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 花だより
もくじ  3kaku_s_L.png 集い
もくじ  3kaku_s_L.png 学び
もくじ  3kaku_s_L.png 友達
もくじ  3kaku_s_L.png 思い
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
【幻繍回廊展】へ  【12月(むかしからの生活の知恵)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

集い

思風塾ふくい 18年度第五講座

 ←幻繍回廊展 →12月(むかしからの生活の知恵)
今晩は、今年最後となる思風塾ふくい 18年度第五講座の日でした。

はなちゃんは、1時間ほど遅れての参加となりましたが、しっかりと学んできました。

20061204235114


熱く語る芳村思風先生。

テーマは、「教育の目的と理念と方法」です。

●1.人生は体験の連続
体験の数だけ理解が深まり、成長できる。
体験だけが真実をもたらしてくれる。

●2.人生は決断の連続
決断の積み重ねが人生である。
あることを決めたなら、その他のあらゆる可能性を断ち切ることである。

●1と●2とが人間らしい人間をつくる原則である。…等々

2006.12.4-3


いよいよ親睦会です。

思風先生は大の蟹好きなのです。

今日もいつものように片町のお寿司屋さん「寿し保」にお邪魔しました。


2006.12.4-4


今年最後の記念撮影です。

しかし、美味しかったですね。

なにより誰と食べたかが大事です。

来年度もどうぞ宜しくお願いします。

感謝 はなちゃんより



もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 花だより
もくじ  3kaku_s_L.png 集い
もくじ  3kaku_s_L.png 学び
もくじ  3kaku_s_L.png 友達
もくじ  3kaku_s_L.png 思い
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 政治
もくじ  3kaku_s_L.png 趣味
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
【幻繍回廊展】へ  【12月(むかしからの生活の知恵)】へ

~ Comment ~

はじめまして

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幻繍回廊展】へ
  • 【12月(むかしからの生活の知恵)】へ
