更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

【  2009年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

美し松

その他

2009.06.16 (Tue)

 さてどこでしょう?感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

「第十回 政治に学ぶ会」

学び

2009.06.11 (Thu)

 「第十回 政治に学ぶ会」のご案内!日時:2009年6月30日(火)開催開場時間:18:30 開始時間:19:00~21:00場所:越前市文化センター(会議室307)    ●住所:越前市高瀬2丁目3-3 ●電話:0778-23-5057ゲスト 越前市議会議員 小形善信氏お問い合せ先政治に学ぶ会ホームページ http://www.seizi.net/のお問い合せからお願いします。ただいま世話人も募集しております。一般の方からも世話人を募集します。是非とも一緒に仲...全文を読む

PageTop▲

越前町(旧朝日町)にて掃除例会

学び

2009.06.07 (Sun)

 今朝は、福井掃除に学ぶ会 5月例会の日です。分けあって今日になりました。場所は、越前町商工会 朝日支所(越前町西田中8-27-1)にて行いました。参加者は9名松木延倫さん孝久治宏さん村井浩之さん寺田一士さん朝日一博さん朝日歩美さん石川県から久司さんご夫妻(初参加)はなちゃんこと花山晃和気藹々と掃除の基本に忠実に例会を行いました。やっぱり楽しいな。詳しくは、福井掃除に学ぶ会HPへ感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

天皇皇后両陛下が御来県

その他

2009.06.07 (Sun)

 【2009/6/6 天皇皇后両陛下が御来県】本日から、天皇皇后両陛下が第60回全国植樹祭にご臨席のために御来県されています。箸和文化研究会の例会を終え帰宅すると、道には何と人だかり。天皇皇后両陛下が家のすぐ近くの道ををお通りになるということでした。ご近所の方々とはなちゃんも同席。両陛下の御来県は、18年ぶりだとのこと。3分前。1分前お姿を拝見できただけでも有り難いことです。天皇皇后両陛下の写真は記載できません...全文を読む

PageTop▲

くるみ児童館の様子&今後の予定

集い

2009.06.07 (Sun)

 【2009/6/6 箸和文化研究会inくるみ児童館】親子ではし知育教室フルコースです。講演・お箸作り・お箸の正しい持ち方・マナー児童たちもしっかりと聞いています。くるみ児童館のみなさん、楽しかったですか?またお会いしましょう!★箸和文化研究会 今後の予定★6月14日(日) 10:00~     東庄境女性の会/越前市 東庄境公民館6月16日(火) 10:00~11:00 国高保育園/越前市国高保育園 80名6月20日(土) 10:00~12:00 大...全文を読む

PageTop▲

くるみ児童館でお箸作り

集い

2009.06.06 (Sat)

 今日は、くるみ児童館にて「はし知育教室」です。参加者は親子80名です。=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=●食前:たなつもの ももの木草も 天照 日の大神の 恵み得てこそ●// 箸和文化研究会 // 会長 花山晃住所 福井市城東1-5-13電話 0776-23-1317 携帯 090-2125-2331メール kaizan@kimono-zuki.com携帯メール kaizan.no1@docomo.ne.jpブログ http://kaizan.blog68.fc2.com/箸和文化研究会HP http:...全文を読む

PageTop▲

山桜

その他

2009.06.02 (Tue)

 昨晩、藤沢周平好きとして 映画『山桜』を観た。やっぱりジーンと泣けた。日本の情の世界が広がっていく。●ストーリー  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より海坂藩の下級武士の娘・野江は、前の夫に病気で先立たれ、磯村庄左衛門と2度目の結婚をしていた。叔母の墓参りの帰りに、磯村との縁談がある以前に縁談の申込があった、剣術の名手で武士の手塚弥一郎と偶然出会う。野江が手塚からの縁談を断ったのは、剣術...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年06月       翌月

Menu

Basic Calendar

<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

