更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

【  2009年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

名札作り

集い

2009.03.11 (Wed)

 「日本 この手で何とかする」~今、新しい風を起こす《箱根会議》~3月15日(日)に行われる「箱根会議」の約600名の方の名札作りです。作業を手伝ってくれているのは、大ちゃんこと大崎さんとオヤビンこと土川さんです。結構大変なのでした。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

はし知育教室in三谷館保育園

集い

2009.03.10 (Tue)

 三谷館保育園 母親クラブ主催の「はし知育教室」です。園児たちからは、はなちゃん先生と呼ばれています。園児と先生、保護者の方々で50名の方々に体験をしていただきました。みんな、楽しかったかな?よろしくお願いします。感謝 はなちゃんこと花山晃=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=●食前:たなつもの ももの木草も 天照 日の大神の 恵み得てこそ●// 箸和文化研究会 // 会長 花山晃住所 福井市城東1-5-...全文を読む

PageTop▲

二次会

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】場所を変えて二次会。皆、気を利かせてくれて終電に乗り遅れないようにと神戸駅近くのお店を選んでくれました。時間の許す限り語り合います。楽しかったなぁ~。また次回、会える日を楽しみにしております。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

神戸の夜は綺麗です。

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】会場を後にし、みなでジョットコースターを乗ることに。酔っぱらってのジョットコースターとは(@@)感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

遅れての参加者

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】遅れて3名が参加。写真左から虎吉遅れてきた大阪在住 カントク遅れてきた鳥取在住 スーパー遅れてきた大阪在住 まっちゃん玉ちゃんみな、大酒飲みです。電話で参加が、よりちゃん、ダンディー、いなちゃん、いけちゃん、タカ。みんな変わりなく元気で何頼です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

同志集合

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】最高の仲間達です。今日は全員で11名が参加。まずは8名が集合。スタート前に一枚パチリ。写真前列、大阪から参加の紅一点、くみちゃん二列目左から徳島から参加のひろくん兵庫から参加の虎吉福井から参加の局長香川から参加のボス大阪から参加の玉ちゃん兵庫から参加の幹事のミッチー感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

1人づつ合流

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】場所は、FISGERMANS MARKET 神戸モザイク です。http://r.gnavi.co.jp/k219805/〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸モザイク2F 078-360-3695写真左から虎吉、局長、ひろくん、はなちゃん久しぶりだなぁ~みんな。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

久しぶりの再会

集い

2009.03.08 (Sun)

 【2009/3/7 青年塾・関西セブン同期会in神戸】掃除に学ぶ会の例会を終え、局長といざ神戸へ。ちょっと日帰りでは遠いなぁ~。でも楽しみです。年末からの企画でもある同期会があるのです。虎吉と神戸駅にて再会。写真は左から、虎吉、局長感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

掃除道具片付け

その他

2009.03.07 (Sat)

 今日、使用した掃除道具を手分けして片付けです。 これが大変なんです。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

今日は母校の掃除

その他

2009.03.07 (Sat)

 朝から我が母校 成和中学校のトイレ掃除です。生徒会の募集に88名の生徒さんたちが参加されます。大変に楽しみです。福井掃除に学ぶ会HPhttp://www.souji-fukui.com/感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

三谷館保育園 お箸事前講習

集い

2009.03.04 (Wed)

 3月9日に行われる母親クラブ主催の「はし知育教室」の事前講習です。先生と保護者の方々で体験をしていただきました。当日はどうなるかな?よろしくお願いします。感謝 はなちゃんこと花山晃=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=○=●食前:たなつもの ももの木草も 天照 日の大神の 恵み得てこそ●// 箸和文化研究会 // 会長 花山晃住所 福井市城東1-5-13電話 0776-23-1317 携帯 090-2125-2331メール kaizan@ki...全文を読む

PageTop▲

三月(桜文 - さくらもん)

花だより

2009.03.01 (Sun)

  別名を桜花文ともいいます。桜は菊と並び日本の国花の一つとして選ばれています。日本人に古くから愛され『万葉集』『日本書紀』『古今和歌集』にも記されています。 平安時代、宮廷では梅花に代わって桜での償花の宴が催されるようになりました。それ以来、桜が文様化され能装束や小袖にも用いられてきました。 現在でも多種多様に表現された桜文が訪問着や帯などに用いられています。過去の「花だより」が読みたい方は↓きもの好...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年03月       翌月

Menu

Basic Calendar

<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

