更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

せいろ と ゆず切り

グルメ

2008.12.31 (Wed)

 せいろ庵さんのお蕎麦は美味しいんです。まずは、“せいろ”をいただきます。いよいよ季節限定の“ゆず切り”です。柚の香が鼻をぬけてきます。美味しかったなぁ。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

同期で年越しそば

友達

2008.12.31 (Wed)

 今日は、毎年恒例の青年塾7期生3名で年越しそばを食べに行く日です。あわら市のせいろ庵さんへ食べに行きました。左から、大ちゃんこと大崎誠さん、局長こと村井浩之さんです。お二人にはいつもお世話になっております。来年もどうぞ宜しくお願いします。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

プチ同窓会

友達

2008.12.30 (Tue)

 【2008/12/29 高校の仲間】プチ同窓会がありました。しかし、よく飲んだなぁ~。参加者は、8名っす。左から、やなぎ、つちや、京都から日帰りで来たくろだ左から、神奈川から帰省した たの、はやしたこ、あきおも合流!盛り上がりすぎだっちゅうの。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

掃除総会&忘年会

集い

2008.12.27 (Sat)

 福井掃除に学ぶ会の総会&忘年会です。参加者は9名です。ちょっと少な目です。松木 延倫さん 伴 敏行さん今川 康弘さん 石間 隆寛さん村井 浩之さん 石間 美登利さん伊井 晃さん はなちゃんこと花山 晃今年度の報告と来年度の方針を決議しました。忘年会から参加の寺田 一士さんを含めて9名です。来年もどうぞ宜しくお願いします。少しでも世の中良くなるといいなぁ~。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

やってもた~

その他

2008.12.23 (Tue)

 なんと極地的にアラレが…いきなり積もりました。まさか下駄ではね。福井も広いものです。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ケルンに行く越さん

友達

2008.12.21 (Sun)

 来年1月に箸和文化研究会の活動も兼ねてドイツ ケルン行く越さんです。越さん、頼みましたよ!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会 男性陣

友達

2008.12.21 (Sun)

 劇を見に来ていた箸和文化研究会の男性陣です。女性陣は写真NG!手前から、榊原教授二列目左から、小寺パパ、佐々木益夫さん、秋田さん、足立さんです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

「香子(かおりこ)」

集い

2008.12.21 (Sun)

 源氏物語千年記念として行われています。越前市創作子どもミュージカル「香子(かおりこ)」紫式部をモチーフにした創作劇です。たくさんの感動をありがとう!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

越前市 創作子どもミュージカル

集い

2008.12.21 (Sun)

 今から始まります。1200人の会場が埋め尽くされてます。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

福井駅イルミ

友達

2008.12.20 (Sat)

 【2008/12/19 思風塾ふくい】交流会も終わりました。メタボのくせにラーメンを食べようと福井駅に。福井駅イルミネーション前にて一枚。楽しい仲間(同志)たちです。左から今川康弘さん、孝久治宏さん、石間隆寛さん、村井浩之さん、野坂明久さん来年度も宜しくです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

交流会&若鯖会忘年会

集い

2008.12.20 (Sat)

 【2008/12/19 思風塾ふくい】交流会&若鯖会忘年会です。楽しみな時間。15名が参加。芳村思風先生中川やす代さん (大阪思風塾)松木利枝さん (思風塾ふくい代表)(福井掃除に学ぶ会)松木延倫さん (思風塾ふくい)(若鯖会)(福井掃除に学ぶ会)(福井木鶏クラブ)孝久治宏さん (思風塾ふくい)(若鯖会)(福井掃除に学ぶ会)村井浩之さん (思風塾ふくい)(若鯖会)(福井掃除に学ぶ会)今川康弘さん (若鯖会)(福井掃除に学ぶ会)石間隆寛さん...全文を読む

PageTop▲

若鯖塾へのお誘い

学び

2008.12.20 (Sat)

 【2008/12/19 思風塾ふくい】若鯖塾6期生実行委員長 石間隆寛さん(若鯖塾2期生)が次期塾生の募集をします。若鯖塾第6期生募集●地域を知り、●時代を知り、●自分を知り、そして自分を変える上甲晃氏コーディネート「若鯖塾」開催のご案内 最近、『志』が脚光を浴びています。この厳しい環境においても、堅実・謙虚そして立派に世の中に貢献している若者は、押しなべて『志』が高いことに注目されています。人は『志』、すなわ...全文を読む

PageTop▲

命には命より大事なものがある!

学び

2008.12.20 (Sat)

 【2008/12/19 思風塾ふくい】今年最後の思風塾です。主催:思風塾ふくい 共催:福井掃除に学ぶ会、福井木鶏クラブ、若鯖会参加者34名今日の思風先生、話に力がこもってます。「命には命より大事なものがある。そういった生き方こそ人生に輝きがでる。」「意志とは自己実現の力である。」「失敗をしなければ実力が身に付かない。」「答えのない問題はない。答えはある。」「問題や悩みは、自らが求めてやってくるのではない。天の...全文を読む

PageTop▲

自己実現の人生を生きる基本原理

その他

2008.12.19 (Fri)

 今から芳村思風氏講演会です。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

夜は続くのです。

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】いろいろな話が飛び交います。みなさん、お酒も強いし元気です。アトリエ・バンの坂東さん(株)和音の山口さん開智義塾 光台校の竹並さん(有)アミカの宮崎さんエブリワンの市川さん、谷畑さんこれを機会にこれからも宜しくです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

元気印の小西さん

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】交流会です。各地の主催者の一言です。香川県で「亀山ゼミ」を主催されている小西さんです。小西さんはうどんやさんを経営されています。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

いよいよ歴史勉強会

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】亀山先生による一時間だけの特別講座です。ボスの司会で始まりました。その後は、各地の「亀山ゼミ」メンバーによる大交流会です。こうして全国の「亀山ゼミ」を主催しているメンバーの集まりを今後、年二回開催予定だということです。楽しみです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

青年塾組到着

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】左から、とくちゃんこと徳冨さん、あーちゃんこと藤江さんいばちゃんこと井場元さん、林さん。濃いメンバーたちです。みんなに久しぶりに会えて最高です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

香川県組到着

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】香川県から4名が到着。写真左から、今日の主催者でもあるボスこと香川さんと石島さん、多田さんです。ボスとは青年塾7期生として一年間、同じ釜の飯を食べた同志です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

亀山先生とちとせさん

集い

2008.12.13 (Sat)

 【2008/12/12 亀山眞一氏による歴史に学ぶ人間学スペシャル&大交流会】亀山先生と山口ちとせさんです。ちとせさんは福井から一緒にやってきました。会場は、杉本さんが経営されている大阪市西区靭本町にあるエブリワンです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ホテル新大阪に

友達

2008.12.12 (Fri)

 今日は大阪にて亀山先生の勉強会があります。泊まりになるので石橋さんに頼んでホテル新大阪に宿泊します。石橋さん有り難うございます。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

仕事仲間とプチ忘年会

集い

2008.12.09 (Tue)

 取引先の駒田さんと写真NGの着物屋の上田さんと焼き肉忘年会です。場所は、焼き肉“じゃがいも”です。安くて美味しいんですよ。今年もお世話になり有り難うございました。これからもよろしくお願いします。しかし、食べ過ぎたかなぁ~。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

しばれる~!

その他

2008.12.07 (Sun)

 やっと福井駅に到着!鯖江市区間で発生した濃霧のために遅れました。しかし、大阪は温かい。さすがに北陸は寒いなぁ~。イルミネーションを見ながら歩いて帰ります。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

13期生候補

集い

2008.12.07 (Sun)

 林くんです。13期生候補の方です。紹介者は安田さん(4期生)です。今後が楽しみです。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

11期生コンビ

集い

2008.12.07 (Sun)

 左から、市川さん(11期生)とまやちゃんこと神山さん(11期生)綺麗所ふたり組っす。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

はっちゃんと神野さん

集い

2008.12.07 (Sun)

 左から、はっちゃんこと服部さん(11期生)と女帝こと旧姓・神野さんはっちゃん、子育てに追われているところご参加ありがとうございました。神野さんも新婚ホヤホヤのところご参加ありがとうございました。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

10期生コンビ

集い

2008.12.07 (Sun)

 左から、教官こと西川さん(10期生)と大杉ちゃん(10期生)感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

川崎さんと安田さん

集い

2008.12.07 (Sun)

 左から、川崎さん(12期生)と安田さん(4期生)川崎さん、今日の議事録頼みますね。安田さん、いつもご苦労様です。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

石橋さんと鳥居ちゃん

集い

2008.12.07 (Sun)

 左から、石橋さん(11期生)と鳥居ちゃん(12期生)石橋さんには、会議場と忘年会場を手配していただきました。ありがとうございました。感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

中津さん

集い

2008.12.07 (Sun)

 親分、中津さん(5期生)毎度のことながら飲みっプリが最高!感謝はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年12月       翌月

Menu

Basic Calendar

<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

