更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

【  2008年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

IT委員会

その他

2008.07.31 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

読書!読みきれるかな?

その他

2008.07.29 (Tue)

 ...全文を読む

PageTop▲

靖国をみる

その他

2008.07.23 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会 すぴこん出店

その他

2008.07.20 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

第九回 政治に学ぶ会

学び

2008.07.19 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

掃除 役員会です。

その他

2008.07.19 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

掃除 三国高校到着

学び

2008.07.14 (Mon)

 今日は午後から福井県立三国高校での指導例会の日です。三国高校でのトイレ掃除は昨年度に続き2回目となります。今回は出席者 83名です。(福井掃除に学ぶ会 9名、生徒 61名、教職員 13名)当会からの指導員は9名松木 延倫さん今川 康弘さん孝久 治宏さん村井 浩之さん朝日 歩美さん伊井 晃さん佐々木 勝久さん山北 善左ヱ門さんはなちゃんこと花山 晃指導員の皆さん、お仕事を休んでまでのご協力有り難うございまし...全文を読む

PageTop▲

はし知育教室 神明苑

その他

2008.07.13 (Sun)

 今日も早朝から社会奉仕活動後に、箸和文化研究会のはし知育教室の指導に出席です。主催は、鯖江市舟津4丁目婦人会のみなさんです。参加者は13名。指導員として当会から4名参加。山口ちとせさん榊原安英さん福嶋博志さんはなちゃんみなさん、良い出来上がりでしたか?2ヶ月後に届きます。関係者の皆様、大変にお疲れさまでした。&有り難うございました。★今後の箸和文化研究会の予定★7/17(木) 10:00~12:00、14:00~16:00...全文を読む

PageTop▲

はし知育教室 中藤島公民館

集い

2008.07.12 (Sat)

 今日は、福井市青少年市民会議の社会奉仕活動のあとに箸和文化研究会のはし知育教室の指導に出席です。7/12(土)ちぐさ学級、中藤島公民館9:30~12:00参加者は76名。指導員として当会から6名参加。山口ちとせさん榊原安英さん山田尚弘さん山田貴美子さん小寺順子さんはなちゃんまずは、副会長の山口ちとせさんからお箸の話です。続いて事務局の榊原安英さんからの一言。いよいよ会計の山田尚弘さんよりお箸作りの講座です。...全文を読む

PageTop▲

若鯖会五周年記念委員会

その他

2008.07.08 (Tue)

 若鯖会 五周年記念実行委員会が行われました。9月11日に向けて取り組みたいと思います。一人でも多くの方にご参加いただけるようにしたいものです。出席者は8名(敬称略 50音順)石間 隆寛 (若鯖塾二期生)佐々木勝久 (若鯖塾一期生)孝久 治宏 (青年塾一期生)花山  晃 (青年塾七期生)村井 浩之 (青年塾七期生)安本 健一 (若鯖塾二期生)山本 雅之 (若鯖塾一期生)渡辺 千明 (若鯖塾四期生)みなさん...全文を読む

PageTop▲

青申会青年部例会です。

その他

2008.07.02 (Wed)

 平成20年7月2日(水)午後7時~青申会青年部 広報委員会主催の7月例会です。場所は、ユーアイ・ふくい (福井県生活学習館)にて講師は、財団法人 ふくい産業支援センターの大木哲郎さんです。テーマ『 インターネットの活用 』で事例をもとにお話していただきました。参加者15名。会員のみなさんにとって何か参考になったでしょうか。広報委員会のみなさま&出席された方お疲れさまでした。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

七月(ちゃぶ台の語源はテーブルクロス?)

花だより

2008.07.01 (Tue)

  今年6月28日に、「第2回ちゃぶ台がえし世界大会」というものが、岩手県矢巾町で開かれました。「お父さんやめてー」「ガソリン代が高い」「あんた早く帰ってきて」などの声とともに、ちゃぶ台をひっくり返し食器の飛距離や飛び方などを競う競技です。今ではテレビドラマでも見かけない光景です。 このちゃぶ台という名前は、中国でいうテーブルクロスにあたる「卓袱」の発音からつけられたそうです。ちゃぶ台と妙な読み方です...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年07月       翌月

Menu

Basic Calendar

<06 | 2008/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

