更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

【  2008年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

福井県青色申告会連合会 総会

その他

2008.05.29 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

「歴史に学ぶ経営学」in福井

その他

2008.05.29 (Thu)

 ...全文を読む

PageTop▲

芳村思風氏講演会のご案内

学び

2008.05.23 (Fri)

 感性論哲学創始者 芳村思風氏講演会のご案内感性型リーダーシップの十ヶ条 人間は生まれた瞬間は、単に動物学上の人類というだけの存在です。そこに人格が備わったとき初めて本物の人間となるのです。 本物の人間になる為に、必要不可欠な人格とは何なのでしょうか。私たちは日常生活の中でどのようにして人格が形成されていくのでしょうか。すばらしい社会や生き方を実現する為に、感性論哲学を共に学びませんか。講師プロフィ...全文を読む

PageTop▲

絶景スポット

その他

2008.05.22 (Thu)

 今日、所用で森田浄水場に始めて行きました。別名、マイアクアここの5階から見る景色は最高です。皆さんも一度行ってみてはいかがですか?子供さんを連れて行くといいですよ。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

青申会青年部総会 無事終了

集い

2008.05.21 (Wed)

 第33回 福井青色申告会・青年部 定期総会が行われました。お陰様で滞り無く終了することができました。皆様のご支援のもと、何とか任期を全う出来ました。青色申告会関係者のみなさま、本当に有り難うございました。任期2年とは長いようで短いもので、今思えばあっという間に感じられます。また今年度から新たな執行部がスタートします。これからはサポーター(直前部長)としてお手伝いさせていただきます。懇親会の様子。その...全文を読む

PageTop▲

大阪にて神野さんの披露宴

友達

2008.05.18 (Sun)

 ちーちゃんこと神野智恵子さんの結婚式が大阪中之島のホテルにて行われました。はなちゃんもお招きに預かり出席させていただきました。式場には青年塾生がいっぱい。やっさんとやぶちゃんの2期生コンビ!神野さんと同期の9期生メンバー。似合いのお二人です。上甲塾長とはなちゃんのツーショット。いよいよ披露宴が始まります。上甲塾長のスピーチです。お二人の共同作業。最後に新郎田村さんと新婦ちーちゃんと塾長のスリーショッ...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会臨時会

その他

2008.05.11 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

中江藤樹に会いに

その他

2008.05.04 (Sun)

 今日はお昼から滋賀県高島市へ中江藤樹に会いに行きました。高島市は市町村合併で敦賀市の隣になのには驚きでした。中江藤樹書院跡に到着。町の人のガイドで書院の中に…。そこには先生の神主(仏教でいう位牌)があります。「知良致」「五事を正す」「愛敬」の額もあります。藤樹先生のお墓です。この隣接するお寺に藤樹先生の木像があります。お寺の奥さんにお願いして見せていただきました。そのことを教えてくれたのは書院のガ...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会役員会だよ。

集い

2008.05.03 (Sat)

 午後6:00から総会に向けた打ち合わせ開始。場所は、ちとせ副会長の山ふところ工房です。打ち合わせ後、榊原教授の手料理で食事です。いつもながら楽しいメンバーとの食事が美味しいのであります。もちろん料理の方も最高ですよ。箸和文化研究会の今後の活動とき:5月28日(水)時間:13:30~場所:国高公民館主催:とき:6月1日(日)時間:10:00~17:00場所:アロマハウス主催:アロマハウス初夏のマーケットとき:6月22日(日)...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年05月       翌月

Menu

Basic Calendar

<04 | 2008/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

