更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

【  2008年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

問題を解決する対話促進実習

その他

2008.02.27 (Wed)

 ...全文を読む

PageTop▲

プチ・コーチ・プロin石川

その他

2008.02.24 (Sun)

 今朝、大阪発8時の雷鳥に乗って福井着が一時間遅れの11時。その後、雑務をし、いざ「プチ・コーチ・プロin石川」へ。吹雪く中、車でゴー。小松まで。到着したのは14:30に。すでに始まっていました。普通、「話し方講座」は存在します。しかしこの講座は、「聴き方講座」相手の話をひたすら聞く講座なのです。共鳴を強く語るやぶちゃんことコーチャーの薮原秀樹さん。強風で東京から7時間かかっての到着を感じさせません。無事終了...全文を読む

PageTop▲

おかば・じゅんちゃん披露宴

その他

2008.02.23 (Sat)

 おかば(岡林邦明さん)とじゅんちゃん(藤原淳子さん)の結婚式の日です。会場は大阪の中央公会堂で行われました。いつも打ち合わせ等で使っている会場ですが、3Fにこのように披露宴が出来る素晴らしい空間が有るとは知りませんでした。余興の打ち合わせ風景。メンバーは青年塾OBです。いよいよ始まります。お色直し。おかば、じゅんちゃんお似合いですよ。披露宴後、二次会、三次会と夜は続くのでした。最後に一緒なホテルに帰...全文を読む

PageTop▲

ご迷惑をお掛けしました。!

その他

2008.02.22 (Fri)

 昨日のブログは、「チェーンメール」だと判明いたしました。皆様方には、大変なご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。●昭和医大のHP●東京都赤十字血液センターHP日本人の血液型RHマイナスBの方は、1000人に1人のようです。昨晩から調べていて「チェーンメール」ではないかと疑いが沸き、依頼者に問いかけておりました。依頼者S氏より、その返事が先ほど電話にてありました。事がことだけに行動が先走りましたこと重ねて...全文を読む

PageTop▲

だれか血液型RHマイナスBの方いませんか?

その他

2008.02.21 (Thu)

 だれか血液型RHマイナスBの方いませんか?若鯖会のメンバーに寄せられたS氏さんからのお願いです。力をお貸し下さい。本文ここから依頼者S氏 (途中文書削除)さて、そこで、皆さまに助けていただきたいことがあります。会員のかたからのお願いです。私の力だけではどうにもなりそうにないので。ぜひ皆さまのお力をお貸しください!!よろしくお願いいたします。以下、転送します。  ↓↓↓↓↓急で申し訳ありません(>__...全文を読む

PageTop▲

福井青申会・青年部役員会

集い

2008.02.20 (Wed)

 会場:福井商工会議所時間:19:00~20:30出席者部長      はなちゃんこと花山晃副部長     本多仁さん総務委員長  今川康弘さん総務副委員長 水上勉さん広報委員長  市村和孝さん増強委員長  岸本修一さん増強副委員長 板倉乾造さん★役員会次第◎3月例会について◎4月例会について◎定期総会について◎会員増強について◎その他について終了後、一息つく面々。最近、喫煙者は辛いねぇ~。はなちゃんには「そんなの...全文を読む

PageTop▲

福井青申会 合同三部会

集い

2008.02.19 (Tue)

 福井青色申告会 合同三部会(青年部・女性部・商工部会)の2月例会の日です。本年度は商工部会が担当です。日時 平成20年2月19日(火)午後6時30分~場所 福井商工会議所 2階 会議室テーマ 『 波乱の時代 』講師 フリージャーナリスト・評論家 坪川常春氏プロフィール 地元・福井で長年にわたりジャーナリストとして活躍した経験と実績をもつ。1933年福井県生まれ。55年早稲田大学卒業。福井新聞論説委員、日刊福井常務...全文を読む

PageTop▲

青年塾・自主講座in関西クラス

学び

2008.02.16 (Sat)

 雪が降りしきる中、いざ京都に。電車の10分の遅れ。目的は、青年塾11期生・関西クラスの自主講座に参加するためです。西本願寺横の興正寺宿坊 興正会館にて行われています。11期生の皆さんです。左から、石垣かなこさん(青年塾11期生・関西)藤井智之さん(青年塾11期生・関西)市川和美さん(青年塾11期生・関西)菅沼保之さん(青年塾11期生・関西)服部孝さん(青年塾11期生・関西)出発式に向けてのミーティングです。お昼を...全文を読む

PageTop▲

懇親会

集い

2008.02.11 (Mon)

 【青年塾・募集説明会in関西クラス 懇親会 2008.2.10】講演会終了後、懇親会に…。熱気むんむんはまだまだ続くのであります。参加人数?とにかくギュウギュウ状態で大盛況!多くの方の入塾決意を聞かせていただきました。写真の女性は、久富さんです。12期生・入塾待ってます。おっと、おっと。盛り上がっている間に、こんな時間に…。最終電車サンダーバードが無くなる前に帰りま~す。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

青年塾・募集説明会in関西クラス

学び

2008.02.11 (Mon)

 【青年塾・募集説明会in関西クラス 2008.2.10】午後から大阪市中央公会堂にて「青年塾・募集説明会in関西クラス」が行われました。実行委員会メンバーです。左から、石橋章仙さん(青年塾11期生)実行委員長の中津裕彦さん(青年塾5期生)副実行委員長の寺本達也さん(青年塾8期生)副実行委員長の遠山育子さん(青年塾5期生)みなさん凛々しい顔です。中津実行委員長のもと、今日の準備・摺り合わせが進みます。地下鉄駅の近くで...全文を読む

PageTop▲

若鯖塾5期生2日目

学び

2008.02.10 (Sun)

 【若鯖塾5期生2日目 2008.2.10】2月10日(日)場所:鯖江青年の家本日の予定です。   6:00~ 8:00 地域を美しくする研修早朝からのトイレ掃除研修です。鯖江青年の家のトイレを掃除します。みなさん素手・素足にては初体験です。今年もトイレ掃除指導には「福井掃除に学ぶ会」さんにご協力頂いております。詳しくは、「福井掃除に学ぶ会」HPをどうぞ!   8:00~ 8:45 朝食トイレ掃除後の朝食は格別で...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会in神山小学校

学び

2008.02.09 (Sat)

 雪のしんしんと降る中、若鯖塾を途中退席させてもらい、神山小学校からの依頼で、箸知育教室に向かいました。参加者は、神山小学校の児童24名&先生・保護者もみなさんです。箸和文化研究会からの指導者は3名。場所:越前市立神山小学校時間:14:30~16:00★箸知育教室・指導の流れは下記の通りです。1.お箸の話2.お箸作り3.お箸の正しい持ち方指導まずは山口ちとせ副会長から箸のお話からです。お箸を使う国はどこですか?漆とは...全文を読む

PageTop▲

いよいよ今年も若鯖志動

学び

2008.02.09 (Sat)

 今年も第五期生・12名を迎えての若鯖塾が始まりました。風邪で3名が欠席ですが…。若鯖塾にはつきものの雪もちらつきそれらしくなっています。はなちゃんは、仕事の都合で遅れて参加です。2月9日(土)場所:鯖江青年の家第一回講座(一日目)の予定  10:00~10:25 入塾式と若鯖塾の説明(館内説明あり)  10:25~10:40 会場設営(設営は塾生にて)  10:40~11:40 自己紹介(内容:自分、家...全文を読む

PageTop▲

厄除け

その他

2008.02.03 (Sun)

 ...全文を読む

PageTop▲

二月(足袋の選び方)

花だより

2008.02.03 (Sun)

  足袋に付いている金物の留め具のことを「こはぜ」といい、その数は4枚か5枚が主流です。はきやすいのは4枚物ですが、ぴっちりとはきたい方は5枚物をお奨めします。 足袋のサイズについては、ゆったりはきたい方には、靴のサイズのままでよいかと思われます。ぴっちりはきたい方には、靴のサイズより0.5㎝小さめをお奨めします。 素材が木綿の場合は、0.5㎝大きめのものを購入し、一度洗ってからはくとよいと思います。...全文を読む

PageTop▲

ファッションショー後

その他

2008.02.02 (Sat)

 ...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年02月       翌月

Menu

Basic Calendar

<01 | 2008/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

