更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

【  2007年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

日本海から太平洋に

集い

2007.09.29 (Sat)

 ただ今、和歌山県の串本に向かってます。本州最南端の地です。写真は大ちゃんです。大ちゃんは三国から串本なのです。本当に日本海から太平洋へ。感想はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ただ今大阪っす!

集い

2007.09.15 (Sat)

 分けあって三人で…。いばちゃんととくちゃんです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

掃除役員会

集い

2007.09.14 (Fri)

 【2007/9/3 掃除役員会】福井掃除に学ぶ会の役員会の日です。会場は、代表の松木延倫さんの事務所です。 7名参加です。松木延倫さん村井浩之さん石間美登利さん石間隆寛さん今川康弘さん朝日歩美さんはなちゃん次第は①9月例会について②10月例会について③年次大会について④その他その後、いつもの「秋吉」に行ったことは言うまでもないのです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

スカイプ導入

趣味

2007.09.14 (Fri)

 【2007/9/3】スカイプを導入しました。どうですか?似合ってますか?これで、パソコンでテレビ電話会議が出来そうです。なかなか使いやすいですよ!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ツーショット

集い

2007.09.11 (Tue)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】最終日 しんけんコンビです。左からやぶちゃんこと薮原秀樹さん(2期生)すなっちこと砂川宙穂さん(11期生)です。7期生コンビ左からはなちゃんです。くみちゃんこと佐藤公美さん(7期生)です。次は、サマセミショット最終です。おしどり夫婦左から福嶋由紀子さんふくちゃんこと福嶋博志さん(10期生)福井の自宅まで福嶋夫妻に送っていただきました。ふくちゃんは、今朝まで体調がすぐれなか...全文を読む

PageTop▲

スタッフ集合!

集い

2007.09.11 (Tue)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】最終日 全体解散後に最後にスタッフ集合!改めて、遠方から駆け付けてくれたOBの紹介!左から、森和恵さん(4期生)広島から参加大久保守晃さん(3期生)愛知から参加高瀬慎一さん(9期生)神奈川から参加佐藤日出夫さん(9期生)千葉から参加門野幸子さん(9期生)東京から参加岩本由佳さん(2期生)東京から参加一番右端に写っているのは、今日の全体の担当者でもある松本圭右さん(4期生)で...全文を読む

PageTop▲

最終日裏方さん

集い

2007.09.11 (Tue)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】最終日●3日目・スケジュール06:00~06:20 (20)  朝の体操06:20~07:00 (40)  各部屋の清掃・チェックアウト準備07:00~07:40 (40)  朝食 (各宿泊施設で)07:40~08:15 (35)  移動 (飛鳥・ロイヤルから大和路ホテルへ)                  チェックアウト08:15~08:30 (15)  朝の...全文を読む

PageTop▲

究極の送迎メンバー

集い

2007.09.10 (Mon)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】中日 このサマーセミナーの大舞台でもある飛鳥散策を成功させる送迎スタッフたち。送迎隊長 真栄陽介さん(10期生)のもと、この撮影後、華麗なる送迎神業が続くのであります。すばらしき仲間達。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

遠方からも参加者

集い

2007.09.10 (Mon)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】中日 遠方からの参加者です。左から帯広から参加の北クラス塾頭 伊豆倉米郎さん(3期生)八戸から一般参加の杉本久美さん八戸から参加の中野渡寛さん(10期生)最強スタッフたちです。左から送迎担当 黒澤圭介さん(2期生)福井から参加で給水担当 大崎誠さん(7期生)現役生で宿泊担当 藤井智之さん(11期生)みなさんようこそです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

九月(「菱」紋)

花だより

2007.09.07 (Fri)

  今年注目の戦国大名といえば、NHK大河ドラマ「風林火山」の武田信玄であります。 その甲斐・武田氏の家紋は「武田菱」であります。武田菱 菱模様は、池沼などに自生し、菱形の葉を水面に浮かせる植物を図案化してもので、古くから使われていて、正倉院宝物には菱紋の染織品や木工品が多く見られます。 甲斐・武田氏が「菱」紋を家紋にしている由来は、祖の源義光が住吉神社に祈願した時、神託によって拝領した鎧の袖に「菱...全文を読む

PageTop▲

2日目

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/9/1 サマーセミナーin飛鳥】中日●2日目・スケジュール06:00~06:20 (20)  朝の体操06:20~07:00 (40)  施設清掃07:00~07:40 (40)  朝食 (各宿泊施設で)OBは飛鳥寺研修会館にて、最高に美味しい朝食をいただきました。07:40~08:00 (20)  移動 (飛鳥・ロイヤルから大和路ホテルへ)08:00~08:15 (15)  朝の会(塾歌・NWの...全文を読む

PageTop▲

OBの宿に!

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/8/31 サマーセミナーin飛鳥】初日 ミーティングも終わり、OBの宿泊先に…。OBが宿泊するところは飛鳥寺研修会館です。現役生は、ウエルネス大和路に宿泊です。ネットワーク会員、一般参加の方々は、橿原ロイヤルホテルに宿泊です。今回は、三箇所の宿に各自泊まっております。さてさて、宿泊先にてひっと風呂浴び小休止後は秘密企画!きったんこと北岡隆浩さん(8期生)の誕生会です。水色Tシャツ男が、きったんです。まだ...全文を読む

PageTop▲

関係者ミーティング

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/8/31 サマーセミナーin飛鳥】初日今日の全カリキュラム終了後に、関係者ミーティングです。関西11期生の寝床で行われました。全員、志の文字が入ったポロシャツを着ていて気合い十分です。何て言ったって明日が最大の山場!飛鳥散策です。塾頭のげきが入ります。みなさん、遅くまでご苦労さまでした。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

8/31プログラム

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/8/31 サマーセミナーin飛鳥】当日 ●1日目・スケジュール13:00~13:40 (20)  飛鳥駅にて送迎(バス手配)14:00~14:30 (30)  大和路ホテルにて受付・部屋割り14:30~14:55 (25)  開会式14:55~15:25 (30)  たしなみ発表15:25~15:35 (10)  休憩15:35~16:45 (70)  渡辺誠弥 先生 講話16:45~16:50 (...全文を読む

PageTop▲

いよいよサマセミだ!

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/8/31 サマーセミナーin飛鳥】当日はなちゃんは総括受付・会計担当です。がんばるぞ!左から、11期生・実行委員代表の砂川宙穂さん実行委員長の寺本達也さん(8期生)我らが関西クラス塾頭 山本保弘さん(2期生)気合い入ってます。この強力な関西クラス実行委員会メンバーによるサマセミがいよいよ始まります。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

サマ蝉太郎

集い

2007.09.04 (Tue)

 【2007/8/30 サマーセミナーin飛鳥】前日いよいよ明日からサマセミです。それにちなんだTシャツの完成!蝉の虫取り姿。名付けてサマ蝉太郎っす。意味があるTシャツなのです。分かる人には分かるのである。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年09月       翌月

Menu

Basic Calendar

<08 | 2007/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

