更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

【  2007年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

箸教室

集い

2007.08.26 (Sun)

 本日は箸和文化研究会の例会です。八ッ杉千年の森にて、古代体験キャンプ主催による箸知育教室がありました。時間 10:00~12:00参加者は、140名ほど事前打ち合わせをしている様子です。写真左から竹内清高さん今日はカメラマンの佐々木益雄さん事務局で本日のメイン指導者の榊原安英さんいよいよ始まりました。●箸作り●箸のただしい持ち方まずは、自分に合った長さの箸を作ります。箸をノコギリで切った後は、ヤスリで磨きます...全文を読む

PageTop▲

今から座禅会

集い

2007.08.26 (Sun)

 【2007.8.26 若鯖会8月例会】若鯖会例会にて、金曜座禅会に行きました。はなちゃんは、仕事後にかなり遅れての参加となりました。少し残念。さて、どこでしょう!それは葵の御紋の大安禅寺です。福井藩松平家の永大菩提寺なのです。参加者は、今回の例会責任者の堀裕満さん(若鯖塾1期生)佐々木勝久さん(若鯖塾1期生)石間隆寛さん(若鯖塾2期生)加藤哲務さん(若鯖塾2期生)上坂一仁さん(若鯖塾3期生)中村亨さん(若鯖塾3期...全文を読む

PageTop▲

新しいお店見っけ!

グルメ

2007.08.26 (Sun)

 【2007.8.22】来月行われる掃除例会の打ち合わせ後に、食事に!福井ワシントンホテルにて新しいお蕎麦屋さんをみっけました。おろし蕎麦です。皆さんも一度いががですか?実はその後に行ったのは、「秋吉」ワシントンホテル店です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

若鯖塾第五期生実行委員会

集い

2007.08.20 (Mon)

 いよいよ若鯖会も、来期行われる第五期生の準備を始めます。次第●若鯖会の現状●今後の進め方●その他参加者は、佐々木勝久さん(若鯖塾1期生)今川康弘さん(若鯖塾1期生)寺田一士さん(若鯖塾1期生)山本雅之さん(若鯖塾1期生)石間隆寛さん(若鯖塾2期生)渡辺千明さん(若鯖塾4期生)はなちゃん(青年塾7期生)第五期生の方にも良い研修となるように取り組みたいと思います。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

飲み会!

集い

2007.08.20 (Mon)

 【2007/8/18 選挙に学ぶ会】この日は、飲み会の日です。参加者は、「選挙に学ぶ会」と他の若手メンバーたちです。会場は鯖江市にて。みなさん、美味しいお酒ですね。しかし、これからの当選後の活動が大切です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ラッキー7777

その他

2007.08.20 (Mon)

 【2007/8/18 今日もついてるぞ】朝からついてるぞ!いつもの自販機で「7777」っす。もう一本。そういえばこないだも「3333」が出たのだった。しかし、この自販機とは相性が良いのです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

やっぱり終了後は…

友達

2007.08.20 (Mon)

 【2007/8/17 箸和文化研究会活動】箸指導終了後は、会場2Fに有った居酒屋さんにて今後の活動についての話です。そうそう、我がマイ箸が戻ってきました。箸の塗り直しをしていただいておりました。うれしい~!本日の参加者は、副会長 山口ちとせさん事務局 榊原安英さん会計 山田尚弘さんでした。今日はありがとうございました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

箸指導・事前打ち合わせ!

集い

2007.08.18 (Sat)

 【2007/8/17 箸和文化研究会活動】時間:20:00から会場:越前市「NPOえちぜん」事務局にて8月26日(日)にボーイスカウト武生第5団主催で行われるイベントのための箸指導・事前打ち合わせです。当日は、ボーイスカウトの指導者の方々にも箸の指導を手伝っていただきます。当日と同じ体験をしていただいております。まずは、自分にあったサイズの箸を作ります。みなさん真剣です。当日、子供達にどこまで感じてもらえるかな?...全文を読む

PageTop▲

ミーティング本番!

集い

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/11 サマセミ全体会議】13:00~ いよいよ本番MTです。まずは「志の誓い」を全員で誓います。ステージ事の説明&質問タイムです。9期生担当ステージからです。(まずは飛鳥を知る講演会)力説する神野智恵子さん。10期生担当ステージ(飛鳥の思いを感じる観劇)思いを語る藤原淳子さん。8期生担当ステージ(飛鳥を体感する散策)散策隊長・寺本達也さん。その後、11期生担当ステージ・4期生担当ステージ・送迎担当・食...全文を読む

PageTop▲

サマセミ全体会議(8/11)

集い

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/11 サマセミ全体会議】10:00~ 新大阪にてサマセミミーティングです。午前の部の様子。11期生代表実行委員のすなっち(砂川宙穂さん)です。だんだん凛々しい顔つきになってきております。すなっち、サマセミは任せたよ!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

今日は納涼会っす!

集い

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/8】8/8は福井青色申告会・青年部の納涼会の日です。サウナでの開催。ひとっ風呂浴びて、キューっとビール!ん~最高(^^)Y気心のしれたメンバーとこうして飲むのは最高に楽しいです。これで今年の夏も乗り切るぞ!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

福ちゃんと!

集い

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/7】福ちゃんこと福嶋博志さんと青年塾サマーセミナーについて打ち合わせをしました。20:00ごろに福嶋邸にお邪魔しました。福ちゃん、いつもありがとうございます。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

打ち合わせ

集い

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/6】「箸和文化研究会」突然の打ち合わせです。食事もいただきながら今後の活動を話し合いました。ん~。何を食べたかというと「もんじゃ焼き」です。写真は、明太子&チーズです。かなり美味しいのです。副会長 山口ちとせさんと話が弾みます。★今後の「箸和文化研究会」活動予定のご報告です。★ ●日時:8月26日(日)9:00~12:00会場:越前千年の森参加人数予定:150名 ●日時:10月6日(土)9:00~12:00会場:福井...全文を読む

PageTop▲

つけ麺

グルメ

2007.08.16 (Thu)

 【2007/8/4】久しぶりにブログアップします。お許しを!8/4の昼食は、お誘いを受けて今川さんと一緒です。ちょうど鯖江市にて催事のだったため、近くのラーメン「丸木屋」さんに久しぶりに行きました。暑い日はやっぱりこれ!「つけ麺」です。みなさんもいかがですか?感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年08月       翌月

Menu

Basic Calendar

<07 | 2007/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

