更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

【  2007年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

役員会

集い

2007.01.29 (Mon)

 今日、午後4:30から福井青色申告会 役員会がありました。会場は福井商工会議所ビルにて。議題は、1.平成19年度税制改正の動向について2.平成18年分所得税等確定申告期対応について3.その他当面の諸問題についてその後、午後5:30から新年親睦会が同ビルにてありました。その後のその後は、意気の合うメンバーと更にいつもの「秋吉」へ感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会の皆様へ

学び

2007.01.27 (Sat)

 今日、副会長のちとせさんより連絡が入りました。そのままご案内させていただきます。---------------------------ここから---------------------------箸和文化研究会の皆様今後のスケジュールについてお知らせ致します。①2月6日(火) 13:30~15:40 場所:小浜小学校(49人) はし知育教室、場合によるとNHK取材が入ります。②2月17日(土) 9:00~12:00 場所:宮崎小学校(150人?) はし知育教室すぐ...全文を読む

PageTop▲

打ち上げ

集い

2007.01.26 (Fri)

 今日は、e商人養成塾の最終日で、その後、打ち上げ&新年会です。会場は、「そば・うどん 百」です。松井ちゃん。いちからネットショップを作り上げます。手前から越前こんにゃくの三谷さんhttp://www.etizenkonnyaku.com/パルジェの村田さんサーフボードの田島さんhttp://www.surfboard.jp/手前から文具屋さんの角谷さんhttp://www.kadobun.com/サーフボードの大久保さんhttp://www.surfboard.jp/ふくい産業支援センターの大木さ...全文を読む

PageTop▲

青申会青年部・新年会

集い

2007.01.24 (Wed)

 福井青色申告会青年部・新年会の日です。会場は、あらわ温泉「あわらグランドホテル」です。参加者12名。新会員の蒔田さんと宇野さん。増強委員長 岸本さん。厚生副委員長 浜野さん。今回は段取り等、お世話になりました。前部長 板倉さん。いつもアドバイス等ありがとうございます。副部長&厚生副委員長 寺坂さん。幹事ご苦労様でした。広報委員長 市村さん。恥ずかしがり屋?写真がない方すいません。今年もどうぞ宜しくお...全文を読む

PageTop▲

テニス新年会

集い

2007.01.20 (Sat)

 今晩は、テニス新年会がありました。はなちゃんは、いまはテニスはしないのですが発起人としていつも新年会には呼んでもらってます。参加者は10名です。はなちゃんにとっては一年に一回の再会の場です。会場は、「もつや」です。もつ鍋専門店です。奥から、福島さん、谷口君、竹内さん、門さん奥から、石田さん、三澤さん、川崎さん森下さん川崎さん竹内さんけんちゃん今年も宜しくお願いします。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

箸和文化研究会活動

集い

2007.01.20 (Sat)

 今日は箸和文化研究会活動として「山ふところ工房」にて子供たちと一緒に箸作り&箸の持ち方指導が行われました。また、福井テレビの取材も兼ねております。参加者は、子供たち 10名保護者 5名報道関係者 2名箸和文化研究会 9名皆張り切ってます。今日参加のメンバーをご紹介します。我らが副会長 ちとせさんこの会は副会長あってのことです。我らが事務局長の榊原教授この会は事務局長あってのことです。通称 まえだの社長...全文を読む

PageTop▲

待ってます。

友達

2007.01.18 (Thu)

 さて、はなちゃんと写っているのは誰でしょう?答えは若鯖塾にて…。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

「第4期・若鯖塾」1月実行委員会

集い

2007.01.17 (Wed)

 今晩は、「第4期・若鯖塾」1月実行委員会で最終日になります。 「第4期・若鯖塾」を開催するかを決める日でもあります。今日は8名参加です。お陰様で、14名もの四期生参加希望者があり全会一致で無事開催が決まりました。まだ申込が増えるかもしれません。楽しみ楽しみ!今期も一人でも多くの同志が増えることを願ってます。世話人も万弁の笑みです。写真をご覧下さい。後は無事、塾生を出発できるようにお手伝いです。●開催日第一...全文を読む

PageTop▲

今ちゃんもスイッチオン

友達

2007.01.16 (Tue)

 午後7:00 福井市にて 今川康弘さん(若鯖塾1期生)と大久保さん(板金業経営者)をアプローチしに伺いました。良く話を聞いていただき、前向きに検討したいとのことです。若鯖塾ご参加をお待ちしております。 今ちゃんとアプローチ後にミスタードーナツにてお茶しました。新たなマジックを仕入れたようです。またみなさんの前でお披露目があると思います。いろいろと語り合いました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

FM福井・生放送

集い

2007.01.16 (Tue)

 今日午後に、「箸和文化研究会」副会長の山口ちとせさんとボンジュールカフェFMにてお茶してきました。大変に楽しい時間を、オーナーの飴田さんと共有させていただきました。どこまで語れたのかは疑問ですが…?まあ~今日のところは良しとしましょう。今日も様になっている和服姿のちとせさんです。今後ともどうぞ宜しくです。終了後に撮った一枚です。こちらは、わたくしはなちゃんです。これから「箸和文化研究会」をどうぞ宜...全文を読む

PageTop▲

再度スイッチ

友達

2007.01.15 (Mon)

 昨日は仕事スイッチオンでしたが、今日は再度、若鯖塾スイッチオン。あともう少し。出来ることはしておきたいです。午後6:00 福井市にて年末にアプローチしました伴さんに返事を聞きに行きました。「わかりました。」との返事でした。来てくれるといいのですが…。申込があるまではわかりません。明日は、午後7:00に今川康弘さん(若鯖塾1期生)と待ち合わせして、 大久保さん(板金業経営者)にアプローチ予定です。 ちなみに話...全文を読む

PageTop▲

また今日もスイッチオン

友達

2007.01.13 (Sat)

 またまた若鯖塾スイッチオンです。今日も仕事の合間に勧誘です。昨日のアポイントも含め、お二人にお会いしました。午後12:00 鯖江市にて電力会社にお勤めの笠原さんをアプローチ。年賀状を見ていたら、富山から福井勤務になり帰っていたのです。久しぶりの再会です。何年ぶりでしょうか。午後6:30 福井にて建築会社にお勤めの重兼さんをアプローチ。こちらも年賀状を見ていたら、大阪から福井勤務になり帰っていたのです。お...全文を読む

PageTop▲

今日もスイッチオン

友達

2007.01.12 (Fri)

 今日も若鯖塾スイッチオンです。一人でも多くの方を第四期生として迎えたいものです。午後1:30 鯖江市にてまずは、眼鏡メーカーに勤めている窓岩さんをアプローチ。午後2:00 鯖江市 久保田酒店にて久保田裕之さん(若鯖塾1期生)と合流し、安宅さん(漆器販売経営者)をアプローチ。 安宅さんをアプローチ直後、上坂一仁さん(若鯖塾3期生)が突然の来店。「偶然にお店に花山さんが見えたから」と言っていました。病院を抜け...全文を読む

PageTop▲

若鯖塾スイッチオン

友達

2007.01.11 (Thu)

 このところ仕事スイッチオンモードでしたが、今日久しぶりに若鯖塾スイッチオンにしました。仕事の合間に、若鯖塾スイッチオンです。とにかく若鯖塾10年は続けてほしいものです。来年度からの完全自主運営に向けて、第四期生の成功が鍵になります。そのためにも勧誘です。足下を見ずして、大きな事を願うは簡単ですが、まずは地元に根ざした活動を通して、日本を思う。これが大切だと思ってます。午後4:30 福井市にて今川康弘さ...全文を読む

PageTop▲

三役会

集い

2007.01.09 (Tue)

 今晩急に、副会長の山口ちとせさんより連絡が入り、箸和文化研究会の三役会を行うことになりました。三役会会場は、福井の「一番蔵」さんです。報道関係者(2社)から取材依頼が来ているとのことです。実際に子供たちと一緒に箸教室が行われている様子を撮影をしたいそうです。事務局長の榊原教授です。副会長の山口ちとせさんと会長のはなちゃんです。おにぎりを頼んだら、こんなに大きかったので写真を撮りました。そして、後か...全文を読む

PageTop▲

新年のご挨拶

仕事

2007.01.09 (Tue)

 本日は、福井青色申告会として税務署長に新年のご挨拶に行きました。場所は、福井合同庁舎の3階です。参加者は会長1名、理事4名、青年部長1名、女性部長1名、事務局長1名です。青年部長としてはなちゃんもスーツを着込み、青申会のバッチを付け参加しました。しかし、いつ行っても落ち着かない所です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

成人式

仕事

2007.01.07 (Sun)

 今日は、福井県下の市町で成人式が執り行われました。本来成人の日は、明日の1月の第2月曜日です。はなちゃんも早朝からお客様の着付に追われました。でも、はなちゃんが着付そのものをしたのではないのですが…。着付担当は、我が母で、私は運転手です。雨、風、雪の吹き荒れる天候になってしまいましたが、新成人にとっては最初で最後の成人式です。良い門出になればと願っております。ちなみにはなちゃんにとっては、青年塾ウイ...全文を読む

PageTop▲

一月(家紋には魚のデザインが使われていない?)

花だより

2007.01.06 (Sat)

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。今年一年は、きものにも付き物の家紋特集をします。 不思議なことに家紋には魚を使ったものが無いようです。日本は四方を海に囲まれ、魚とのつき合いも非常に濃いはずなのにです。 鰹(かつお)などは勝魚と言われ、武士に愛されていても家紋にはなっていません。蜻蛉(かげろう)は勝虫として、沢潟(おもだか)などは勝草として家紋になっていす。 また、甲...全文を読む

PageTop▲

いなりおろし蕎麦

グルメ

2007.01.04 (Thu)

 美味しいんです。「竹やす」のいなりおろし蕎麦。御不動さん参りの帰りに寄りました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

お陰様ねんど

思い

2007.01.01 (Mon)

 新年度あけましておめでとうございます。本年度もみなさまにとって飛躍の年でありますように願っております。はなちゃんは今年、どこまでみなさんのお役に立てるのでしょうか。この一年、陰の存在で取り組めたらと思います。光があって陰がある。陰もなければ暗黒の闇の世界。陰があるからありがとうの世界へ猪突猛進。花山晃(青年塾7期生)感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年01月       翌月

Menu

Basic Calendar

<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

