更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2006年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

福井といったら

友達

2006.06.29 (Thu)

 福井でまず食べるなら、やっぱりソースカツ丼とおろし蕎麦です。福井駅ビルで食事しました。食事も美味しさも大事ですが、何より誰と食事したかで、その食事の美味しさが決まりますね。やぶちゃんと楽しく語り合い。おいしかったぁ~。その後、軽くお茶をし、松村和佳さん(青年塾8期生)が合流。お二人はそのまま京都に行かれました。京都で何かがある?それは、ヤブログにて!やぶちゃん、7/15はお世話になります。感謝 はなちゃ...全文を読む

PageTop▲

やぶちゃん来福

友達

2006.06.29 (Thu)

 今朝、やぶちゃん(青年塾2期生)から「昼食を一緒にできるかな」と電話があり、急遽一緒に昼食をとることとなりました。昨日に福井入りしていたとの事で、午後は京都入りだそうです。やぶちゃんを知りたい方は、ヤブログを見てみて下さい。↓http://www.yablog.net/いつものことながらエネルギッシュです。約1時間ほど一緒に食事&プチコーチングを受けました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

打合せ

集い

2006.06.28 (Wed)

 今晩は、「第7回 政治に学ぶ会」&若鯖7月例会の最終打ち合わせです。メンバーが初めて全員そろっての話し合いになりました。メンバーは写真左から、中村さん(若鯖塾3期生)、山本さん(若鯖塾1期生)、石間さん(若鯖塾2期生)、宮崎さん(若鯖塾3期生)と、写っていないはなちゃんの五名です。実に盛り上がっての話し合いになりました。特に中村さんの自己診断テストについてのコメントが最高に面白かったですね。感謝 はなち...全文を読む

PageTop▲

出会う人

その他

2006.06.28 (Wed)

 今日、車中のラジオで「ひとりの人が一生で出会う人は平均3000人だそうです。」と耳に入ってきました。たったの3000人ですよ。はなちゃんは、年賀状で見ると600通ぐらいです。まだまだ出会いがありそうです。もちろん個人差はあるはずですが…。であるならはなちゃんは、一生懸命にみんなのために考えることのできる人達との出会いを増やしていきたいですね。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

若鯖会6月例会後

集い

2006.06.28 (Wed)

 若鯖会6月例会が終った直後にみんなに合流しました。結局、合流できたのは9時過ぎになってしまいました。でも、その後の食事会で、和気あいあい今日のことや今後のことについて語り会うことができました。大好きな仲間たちと一緒に時間を共有でき大変に楽しかったです。これが明日の活力です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

ビジネス講座

仕事

2006.06.26 (Mon)

 今日は続いて二時~五時まで、またまた産業支援センターにてeビジネスの講義がありました。こういった世界では常に最新のスキルアップが必要だと感じました。何事も学び!でも学びの学びにならぬようにせねば!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

今から話し合い

仕事

2006.06.26 (Mon)

 今から来月催される展示会に向けての問屋さんと小売店さんとのミーチィングがあります。前向きな集まりになればと思います。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

掃除6月例会

集い

2006.06.25 (Sun)

 今日は、福井掃除に学ぶ会の6月例会がありました。日之出公民館をお借りしました。出席者は、掃除の会より13名、日之出地区育成会より4名、日之出公民館より3名です。大変に楽しく例会を終えることができました。この当日の様子は、福井掃除に学ぶ会ホームページ をご覧下さい。http://www.souji-fukui.com/この後、道具をみなで片づけて、食事に行きました。はなちゃんは、この会の事務局をしています。しかし、昨晩は青年塾高砂...全文を読む

PageTop▲

高砂や~

集い

2006.06.24 (Sat)

 今日は、青年塾高砂講座にやってきました。今から青年塾運動の準備です。出席者は、OBが25名に現役生が15名です。青年塾をとは?こちらの志ネットワーク ホームページをご覧下さい。http://www.kokorozashi.net/写真左から、孝久さん(青年塾1期生)、大崎さん(青年塾7期生)、西田さん(青年塾8期生)、神野さんの妹、神野さん(青年塾9期生)、村井さん(青年塾7期生)です。ちなみに、はなちゃんも青年塾7期生です。感謝 はな...全文を読む

PageTop▲

勉強会?

集い

2006.06.23 (Fri)

 今日夜は、ふくい産業支援センターの主催のセミナーに出席しました。講師は、家入一真氏です。かなりその業界では有名な方らしいです。はなちゃんは初めて知りました。そもそもの始まりは、林向陽さん(青年塾一期生)の紹介で、主催者の大木さんを紹介していただいたのがご縁です。なんか場違いなところかなぁ~と思いましたが、交流会までちゃっかりと出席してきました。でもそれなりに楽しかったです。そこで、初対面で意気の合...全文を読む

PageTop▲

楽しみ

趣味

2006.06.23 (Fri)

 頼んでいた本が届きました。●祖父東条英機「一切語るなかれ」著者 東條由布子東條さんは一度お会いしたい方です。●主権在米経済 著者 小林興起これは亀山先生の推薦書です。二冊共にマニアックな本かもしれませんが…。でも、いつ読めるかな?感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

仲間が増えた!

趣味

2006.06.22 (Thu)

 マイ箸の仲間がまた増えました。板倉さん、西田さんとふくちゃんこと福嶋さん(若鯖塾一期生)の紹介で前田夫妻、奥田さん、猪野さんの6人です。マイ箸愛好会 会長より一言。「持ち歩いて使ってもらってこそ値打ちがあり、意義があるのです。」なんか偉そうになってしまいました。大切に使い続けて下さい。毎度の事ながら、箸袋に名前を入れてくれているのはちとせさんです。ありがとうございます。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

熱くない夏

仕事

2006.06.21 (Wed)

 今日は敦賀市役所にお邪魔しておりました。地下での展示販売。熱い。でも夏ならもう少し熱くてもいいのでは?昨日は海開きがあった所もあるというのに…。景気に左右しますね。やっぱり熱いときは熱くないとね。というかまだ梅雨ですね。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

妙心寺にて

仕事

2006.06.20 (Tue)

 妙心寺にやってきました。非常に広いお寺です。次回来るときは仕事外がいいですね。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

京都に!

仕事

2006.06.20 (Tue)

 京都みやこめっせに来ました。仕入会です。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

仕事中です。

仕事

2006.06.19 (Mon)

 今日は、てらちゃんこと寺田さん(若鯖塾一期生)と旧越前町役場に展示販売にきました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

イベント反省会

集い

2006.06.18 (Sun)

 教授の手料理を頂くこととなりました。写真は、刺身盛りです。その他いろいろな料理が並んでます。おいしかったな~ぁ。なぜ集まったか?それは、文化服装学園OBによるファッションショーの打ち上げです。はなちゃんは、たまたま呼ばれただけなんです。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

結婚パーティー5

友達

2006.06.18 (Sun)

 不思議な三人コンビです。写真左から、角さん(現代芸術家)、ちとせさん(染作家&いろいろ)、教授(名前のごとく教授)です。この後、ちとせさん宅にて教授の手料理&飲み会&イベント反省会にお邪魔することとなりました。夜中まで飲んでました。いや~楽しかったです。また、お邪魔します。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

結婚パーティー4

友達

2006.06.18 (Sun)

 でれでれでウクレレの演奏をする新郎新婦感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

結婚パーティー3

友達

2006.06.18 (Sun)

 森国さんとも久しぶりです。お仕事は、日本刀鍛冶師です。工房は、旧清水町です。同級生&飲み仲間でもあります。二朗さんつながりのご縁ですね!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

結婚パーティー2

友達

2006.06.18 (Sun)

 写真左から、ヒデイさんとちとせさん。ヒデイさんとは伝説の焼鳥屋での飲み仲間です。ちとせさんとはマイ箸つながりです。ヒデイさんとシャンパン10本を開けてしまいました。おいしかったなぁ~。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

結婚パーチィー

友達

2006.06.17 (Sat)

 今日は、二朗さんと公恵さんの結婚パーチィーです。二朗さんの仕事は日本刀の研師です。はなちゃんと同じ和の心を大切にする仕事に関わっています。お二人友に末長くお幸せに!感謝 はなちゃん...全文を読む

PageTop▲

すべては自分自身

その他

2006.06.16 (Fri)

 今日、ラジオで徳川家康の格言「平氏を滅ぼすものは平氏なり鎌倉を滅ぼすものは鎌倉なり。 」を耳にしました。この言葉で、すべての物事の結果は、自分自身の内にあると感じた次第です。たまには深く考える時も必要ですね。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

展示会案内

仕事

2006.06.14 (Wed)

 展示会案内です。6月17日(土)・18日(日) 時間 午前9時~午後7時・最終日午後6時終苑場所 福井 神明神社儀式殿【1階特設会場】●福井市宝永4丁目8-1●電話 0776-21-5138詳しくは、「きもの好きどっと込む」をご覧下さい。http://www.kimono-zuki.com/感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

打ち合わせ

集い

2006.06.13 (Tue)

 今日は、7月12日に行われる予定の「政治に学ぶ会」第二回目打ち合わせです。石間さん(若鯖塾二期生)、宮崎さん(若鯖塾三期生)、石間さん(若鯖塾二期生)、はなちゃんの三名参加。福井市議会が流会のために開催日の決定が非常に微妙な状況です。もうしばらくお持ち下さい。詳しくは、下記のホームページにて「政治に学ぶ会」http://www.seizi.net/打ち合わせ後は、三人で焼き鳥秋吉にゴー!感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

鉾島(ほこじま)

その他

2006.06.12 (Mon)

 これぞ日本海!ここにはむかしイカを釣りに来てハマったような思い出が・・・。仕事、仕事。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

海!

その他

2006.06.12 (Mon)

 今日は浜の方に仕事に来ました。磯の香りがします。もうすぐ海開きですね!みなさん待っていてください。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

松田さん

仕事

2006.06.10 (Sat)

 取引先の松田さんとのツーショットです。毎度お世話になっております。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

春江にて!

その他

2006.06.10 (Sat)

 今日と明日は、ハートピア春江にて展示会です。非常に環境のいいところで、今日も楽しんで仕事します。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

親睦を深めます。

集い

2006.06.08 (Thu)

 青申会 青年部例会後に何人かで親睦を深めに行きました。写真左から、はなちゃんとまーちゃんこと松井さんです。まーちゃんは新役員で広報委員会の副委員長を引き受けてくれました。感謝 はなちゃんより...全文を読む

PageTop▲

前月     2006年06月       翌月

Menu

Basic Calendar

<05 | 2006/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はな・はな

Author:はな・はな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

